3563344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉足つぼ体験記

温泉足つぼ体験記

コブクロ広島コンサート感想

2005-10-16 09:38:01おかげ様で上位です。是非ワンクリックお願いいたします

(楽天アフリエイトからのイメージです)
コブクロ/DOOR【Aポイント付】コブクロ / Roadmade (CD)

コブクロの広島コンサートに8日行ってきました。
職場のコブクロ大ファンの30代前半独身女性が、チケットを取ってくれ、初めてのコブクロコンサートです。
広島グリーンアリーナ17時半開演で、30分前に到着しました。
私は、スタンド席でしたが幸いA席なのでステージを真横でみれるポジションでした。
開演前の、あのざわざわ感はアリーナ独特でしょうか。特に女性のファンが多いので、非常にテンション高く場内全体がワクワクしているのが感じ取れる気がします。
スタンド席もアリーナ席も満席で、立ち見席もあったのでしょうか。空いたスペースがみあたりません。7000人くらいいるのでしょうか?(不明ですが・・)すごい熱気を感じます。

17時37分場内の照明がおとされます。
真っ暗の場内のシーンとした中・・・女性たちが悲鳴をあげ、コブクロの登場です。

秀香染めあげる透香花ふうせん花あかり

場内一斉総立ちです。
鳥肌が立ちました。すごい!
一気に3曲歌い上げ、そのあとは漫才のような笑いの止まらないMCです(笑)

ツアーは広島からのスタートで、曲順などはツアー中につきひかえますが、本当に素晴らしい曲と素晴らしい歌詞、そして素晴らしい声です。

「桜」の時は、頭の頂上から、たたきつけられたような最高の感動を受けました。
すごい、本当にすごい。場内はそんな空気でした。
流れるようなバイオリン、黒田さんの感情入ったソウルフルな歌声、そして小渕さんの歌声・・・。
私の前の席の女子高生らしき3人はこの曲を聞きながらを泣いています。
後ろの、席だと思う、開演前からテンション高かった大学生らしき女性も、鼻が緩くなっています・・・。

女の子みんな泣いてるぞー・・・。そういった場内の雰囲気でしたが、なんと張本人の小渕さんも、感極まって泣いてましたね。黒田さんは茶化してましたが、本当にこのままエンディングに行ってしまうのかという場内絶頂の時でした。

●コブクロ“桜 Spring Package”<初回生産限定盤>CD+DVD(2006/2/8)●コブクロ“桜 Spring Package”<初回生産限定盤>CD+DVD(2006/2/8)●コブクロ“桜 Spring Package”<初回生産限定盤>CD+DVD(2006/2/8) 

MCの中で、どこの県から来られました?と質問ありましたね。
広島、山口、岡山、島根、そして鳥取。鳥取の人、テンション高かったですね(笑)
その他、福岡や遠くは千葉からもおられましたね。
皆が一斉に叫んでいたので、なんとなくですが、「神奈川」と「北海道」も聞こえた気がしましたが、思い過ごしでしょうか・・(笑)

そんなこんなで、コンサートも終盤は、跳躍運動できる曲あったり、もみじまんじゅうウエーブあったり、コブクロドットコムあったりで、本当に楽しく賑やかに見ることができました。

私はコンサートは初めてでしたので知らなかったのですが、アンコールコールでは、場内の女性が歌を歌い、「朝まで♪~♪~ コブクロー」とそのコブクローと皆が呼びかけるのが、面白かったです。

最後に、ツアー初日が広島からのスタートということで、路上ライブやコンサートを大切にして、その先にあるのは音楽を聴いてくれるファンあってのコブクロということを2人の会話を聞いていて、特に感じました。
話の節々に「ありがとうございます。」と感謝の意を表す2人に誠実さを感じて、本当に素晴らしいコンサートを見たと今も感動しています。
コンサート後に、パセーラで妻と食事した際、隣の席に座ったカップルも同じ内容の話をしてました。また次回もぜひ参加したいと思います。
広島での次回コンサートをお待ちしています。(笑)

コブクロドットコム(KOBUKURO.COM)

↓読んでいただいた方、ぜひワンクリックお願いいたします。
2005-10-16 09:38:01おかげ様で上位です。是非ワンクリックお願いいたします

(楽天アフリエイトからです)
コブクロ/ALL SINGLES BESTコブクロ/ALL SINGLES BEST

コンビニ近くにあったりします(笑)
広島全日空ホテル広島全日空ホテル

楽天トラベル


© Rakuten Group, Inc.